●ジャガー E-PACE

ルーフ、ピラー、クオーターひょう害デントリペア修理

2022年の春に埼玉方面でひょうの被害に遭って・・・ボンネットはデントリペアで修理されてますが・・・

ひょう害は軽度だったためそもそも見えないルーフは・・・未施工のまま・・・

でもやはり気になる!おおよそ5~6ヶ所程度・・・が!!

と言うことでお持ち頂いて目立つもの目立たないもの全部の数を数えると・・・ルーフに14ヶ所16,17,18ヶ所程度ありますね!

そしてピラー、クオーターにも8ヶ所程度

費用的には抑えたいとの事でしたし、凹みの深さから天井の内張等の脱着はすることなく表から引っ張るプーリング法

が良いのではないかと・・・・何とか予算内で施工できそうなのでそのままお預かりして施工させて頂くことに。

これが気になる凹みの一つかな!

プーリング作業でお受けしたもののルーフはアルミパネル・・・まじか!

アルミパネルはスチールパネルに比べてプーリングは何倍も大変なかなか引っ張っても出てこない感じなんです。

それでも内装をばらすより、この凹みに数なら早いはず!!

ピラークオーターも結局ツールは入らないのですべての凹みをプーリングで仕上げました。

塗装を表面を引っ張ったり叩いたりして直してますので仕上げはキッチリ磨いてガラス系コートを施工して完成です。

これでお車を乗り替ええられるときも安心でしょう!!