艶の復活

【Technical Detail(テクニカル ディテール)】

車を綺麗に保つにはどのようなダメージが予想されるか想定した上で早めのケアーと初期のダメージを見逃さず早い段階で取り除く事が重要です。
自然の条件下においてボディーは少しずつダメージを負っていき、丁寧な洗車を心掛けてもわずかながら塗装表面を痛めているものです。
もし正しい方法で洗車が行われていないとすれば、ボディーのダメージを加速させているかもしれません。

これまで積み重ねられたダメージを、どの段階でどの程度まで回復させるのか・・・、その作業工程を当店では「テクニカルディテール」と位置付けています。
まずは車の状態を診断した上で日頃手の届きにくい細部までしっかりクリーニングを施し塗装表面を最適な状態の艶へと仕上げてまいります。
テクニカルディテールは新車から経年車、旧車まで、お車ごとに異なるダメージに合わせ最適な美観を実現いたします。
※お車のダメージと仕上がりのご希望により「テクニカルディテール施工Level」が決定されます。

STEP1

Technical Wash
【テクニカル ウォッシュ】


専用ケミカル&ツールによるダメージの除去作業

STEP2

Technical Polish System
【テクニカル ポリッシュ システム】


研究に研究を重ねた、現代の塗装に負担なく最高のつやをもたらすポリッシュシステム

STEP3

Technical Glazing
【テクニカル グレイジング】


コーティング前に最高の艶を引き出します

オーダーメイド

Technical Detail Level
order-made


テクニカルディテールレベル オーダーメイドではどんなリクエストにも対応可能です

テクニカル ディテール
施工Level

オーナー様のご要望をしっかりお聞きした上で最適なプラン(施工Level)をご提案させていただきます。
施工後のクオリティーにギャップが生じる懸念があるご要望に対しての作業はお断りする場合がございます。

Level 1(新車~3ヵ月程度

今の状態をコーティングするというお考えの方用のコース

作業工程:洗車→鉄粉除去→テクニカルグレイジング

必要最低限にして、最適なボディーコンディションを整えるための下地処理を施します。
※新車でも、すでにコーティングを施工されている場合はLevel2以上のコースとなります。
※新車でも、微細な小傷等が気になる場合はLevel2以上のコースがお勧めです。

Level 2 (新車~3ヵ月程度)

新車のほとんどはこちらがオススメです

作業工程:洗車(Level2)→鉄粉除去→洗車→鉄粉除去→テクニカルグレイジング

特に美観に対するこだわりがある方にお勧めです。
又濃色車等は新車であっても小傷(納車までの洗車等で付いた傷)が目立つ場合も、この工程の磨きで消すことが出来ます。

Level 3(経年車-ダメージ/軽度)

経年車、中古車でも比較的綺麗な車が対象です

作業工程:洗車→細部スケール除去→鉄粉除去→テクニカルポリッシュ(ライトポリッシュ)→テクニカルグレイジング

一見綺麗に見えるボディーでも、水ハジキが無くなったり、コーティング効果も無くなり少し汚れが目立つ、雨ジミも小傷も気になる状態です。
お車のボディーコンディションを細部まで見極め適切なツール&ケミカルで汚れを一掃し、最適な磨きでダメージを除去します。

Level 4(経年車-ダメージ/中度)★経年車基本コース

経年車、中古車はこちらを基準にお考えください

作業工程:洗車→細部スケール除去→鉄粉除去→テクニカルポリッシュ(ライトポリッシュ)→テクニカルグレイジング

塗装面は洗車傷、雨染みが目立ち手入れの行き届かない細部は汚れが蓄積し美観を損ねた状態です。
細部の頑固な汚れドアの内側のスケール除去まできっちり行い、パネル毎にダメージを見極めながら磨きを行い美観を回復させます。

Level 5(経年車-ダメージ/重度)

経年車、中古車でダメージが深く多いお車が対象です

作業工程:洗車→細部スケール除去→鉄粉除去→ペーパー研磨→テクニカルポリッシュ(ハードポリッシュ)→テクニカルグレイジング

の行き届かない細部は汚れが何年も蓄積した状態です
頑固な汚れスケールはドアの内側まで徹底的に除去し、陥没痕はペーパー研磨にて可能な限り平坦な塗装面を取り戻し艶のある塗装面を復活させます。

オーダーメイド  

お車の状態、ご要望を伺いご相談のうえ対応いたします

作業工程:リペア&塗装&部品交換→洗車→細部スケール除去→鉄粉除去→テクニカルポリッシュ→テクニカルグレイジング

低年式車で深刻なダメージが見受けられる状態を当店の技術とネットワークを駆使して愛車を甦らせます。
例えば樹脂部分の部品交換と同時に汚れ除去と磨きを同時に施工させて頂いたり、ヘコミがあるボディーはデントリペアを施工した後に傷の痕跡も最適に磨きあげたり、場合によっては磨きで復活しない部分は高品位な塗装を施したりしながら美観の復元を行います。

施工料金

グラスコーティングは不要の場合のテクニカルディテールのみの施工です。
これをベースにご自身で使用しているコーティングをしても良し、当店で販売しているガラス系コーティング剤を施工しても良し、ワックスを掛けるのも良し、このままの状態でもグレイジングコートで仕上げていますので1年程度の耐久性もあります。

※表示価格には消費税(10%)が含まれております。

Level 1

SS30,800
S35,200
M39,600
L44,000
LL48,400
3L57,200

Level 2

SS41,800
S46,200
M52,800
L59,400
LL66,000
3L79,200

Level 3

SS52,800
S57,200
M66,000
L83,600
LL83,600
3L101,200

Level 4

SS63,800
S68,200
M79,200
L90,200
LL101,200
3L123,200

Level 5

SS74,800
S79,200
M92,400
L105,600
LL118,800
3L145,200

オーダーメイド

SSお見積り
S お見積り
M お見積り
L お見積り
LL お見積り
3L お見積り

※コーティングなしのリフレッシュ作業です
※施工お預かり期間:2~3日間(代車無料)