専用ケミカル&ツールによるダメージの除去作業

汚れの種類を見極め適切なケミカル&ツールで汚れを洗浄します。

「テクニカルウオッシュ」ではタイヤホイールの洗浄からエンブレム周りドアモールの隙間に残ったワックスカスの汚れ固着したスケールの除去、ボディー表面に付いた鉄粉、ピッチなど、ケミカルで除去できる汚れを一掃する他、ドアヒンジなど内側の汚れまできっちり除去します。

日頃手入れが行き届いてない部分の汚れは、頑固でしつこく骨の折れる作業ですがこの部分がリフレッシュされることでその仕上りは一目瞭然。クリーンで引き締まったボディーは魅力倍増ですし、ドアを開けた瞬間まで感動して頂ける徹底したクリーニングを行います。

また、レンズとボディーの隙間など通常のケミカルでは除去不可能ですが当店は決して無視しません。かといって除去方法を間違えるとかえって塗装面を痛めます。

ポリッシャーが使えない部分ですので、余計な磨き傷を残さず汚れのみを除去するためのケミカル&ツール&テクニックです。

岡野美智夫

伝えたい綺麗さがここにあります!!

隙間の汚れもゴムの劣化も そしてボディーのダメージもリフレッシュ

ドアモールとドアパネルの隙間に溜まるこびり付いた汚れ(スケール)。
もはや洗車だけでは落ちません。


かといって歯ブラシなどでごしごしやろうものなら傷だらけ・・・
この部分はポリッシャーでも磨けませんので特殊な方法で取り除く必要があります。

テクニカルディテールではこの様な細部の部分までケミカル&ツールを駆使し高度なテクニックでリフレッシュいたします。

ナンバープレートも色を落とすことなくリフレッシュ

まるで納車時の状態を演出いたします。


研磨劑を含んだもので磨くと綺麗にはなりますがナンバープレートの塗装はすぐに色が落ちてしまいます。ケミカル剤をうまく使うことでこの様に緑色の文字も落とすことなく純白のパネルを復活できます。


※汚れシミの状態により回復しないケースも御座います。

トラップねんどによる鉄粉除去作業

ポリッシャーによる磨きに入る前に大切なのはボディーに刺さった鉄粉を除去する作業です。


この作業を省略したり、中途半端なままポリッシャーで磨いても異物感が残りざらつきが取れないままの仕上がりとなりますので手は抜けません。


刺さった鉄粉は溶剤とトラップねんどを使用して除去します、除去されたボディーの手触りは見違えるようにすべすべになります。