●2015/12 メルセデスベンツ CLA180

テクニカルグラスコートⅠプラスダイヤLevel④、ウインドウポリッシュ&コート、ホイールクリーニング&コート

お久しぶり10年ぶりですか・・・と言いつつ10年前のことはほとんど覚えてなかったりして・・・

でもちゃんと履歴があるので思い出しました。

今回は・・・もちろんお車は変わってて2015年モデルのベンツCLA180、こいつのリフレッシュです。

綺麗に維持されてますよ、でもねここらで溜まったダメージを除去しようとね!!

先ずはホイールから・・・

特に洗いにくいボルトホールとか汚れが溜まってますよね・・・これを落としてコーティングします。

一旦外して裏側も・・・

クリーニングしてコーティングを!!

ボディーの中で黒いピアノブラックの樹脂部・・・

ここも磨いて傷のない綺麗な艶ブラックに!!

ボディー表面は綺麗でも隙間に汚れが溜まってるので・・・

見逃さずスケールリムーバーで傷を入れることなく優しく完全除去します。

そうでないと、磨いてコーティングした後古ぼけた感じが残りますからね・・・

そしてボディーのクリーニング&磨き&コーティング作業です。

シミが少しクレーター化してます。

リムーバーで落として、鉄粉除去して、ポリッシュ&艶出ししてコーティングします。

ボンネット全体を見るとこんな感じ

<ビフォアー>

<アフター>

グリルなどの細かな部分も・・・

クリーニング&コートしてます。

他窓ガラス、樹脂部分をすべてコーティングして完成です。

ありがとうございました。次10年後は10歳年取ってますけど・・・私は70越えですがどうなんだろう(笑