●トヨタ ハイエース

右スライドドア下部 横60cm以上のデントリペア

これね・・・基本的には鈑金塗装の出番だと思いますが

何とかデントリペアしたいとの熱い思いがオーナー様にあり・・・・

決してデントリペアの方が鈑金塗装よりも安いからではなく私が施工するデントリペアで塗装することなく直したいから!

いやでも綺麗に直すには条件がね・・・???

とりあえず作業を進めてどうにもだめなら白旗上げるという条件でお車をお預かりさせて頂きました。

<施工前>

この写真ではよくわからないよね・・・写真の中央部分が横に歪んでいます。

下からライトを当てて上から見ると

長ーく横に60cm以上引きずった凹みです。

移動中にぶつかっって引きずった凹みは基本的にはデントリペアでの修復には向いておらずお断りするケースもあります。

ですがお受けした以上可能性を信じてアプローチして見ます。

内張を外して内部を確認・・・で施工する方法は・・・もともとあるこの穴を使って

こんな感じでデントツールを差し込みてこの原理を利用して押します。

凹みが横長なので延々その横筋を点突きで消しにかかるわけですがまあそう簡単には行きません

押したり叩いたり引っ張ったり叩いたり地道に少しづつ元のパネルの面に・・・・と

<施工後>

するとどうでしょうか!多少の歪は残ってますがこうして上から見ても分かりませんね!

オーナー様の気持ちが乗り移ったのか良い感じで直りました!!

施工部分は磨いてガラスコーティングの再施工もさせて頂いてます。

この角度から景色を映しこんでも分かりませんね!!

外に出して確認・・・どうでしょうか、鈑金塗装よりも塗らずにこの仕上がり

そして、このハイエースのカッコいいこと、さあ雪山に行こうよと言ってるようです!!