●マツダ 6

右リアドアの小さな凹み&右サイドシルの大きな凹みのデントリペア

さてさてご依頼頂いたデントリペアは・・・

極小の凹みと、サイドシル部の凸凹のチッピング塗装に出来た大きめの凹みのデントリペアです

いやいや両極端な作業となりました!!

先ずは極小の凹みから・・・

<施工前>

赤丸の中心にありますよね・・・凹み場所的には小さくても目立ちます。

では施工開始・・・

<施工後>

はい、数分で完了!!・・・実はこの凹みがオーナーさんにとってのメイン作業ですがあっと言う間の作業でした。

でもう一つこれは私にとってのメイン作業です。

<施工前>

上から見ると見えませんが・・・・

ね、これ下から覗くとこんなに凹んでます。

この部位はデントリペアのツールは入りませんからプーリングで引っ張るんですが・・・

凸凹のチッピング塗装で厚みがあります。・・・・綺麗に直すの難しいのです。

引っ張って叩いてを繰り返すのですが叩いて余計な凸凹が付かなければ良いのですが・・・

<施工後>

こちらは1時間以上頑張りました!

若干凹みの癖が残りましたが良い感じで直りました!!