梅雨の晴れ間に・・・6月4日~5日に「RVパーク飯田さるくら」さんに予約を入れて・・・

その前々日すごい雨・・・被害の出てる地域もあり大丈夫か?

前日には天気も回復し当日は良い天気

それでは出発です!!

先ずはモーニングを地元春日井市の「むさしの森珈琲」で・・・Googleマップで駐車場の下調べをしまして・・・停めれるか?

バッチリ停めれました!!・・・それではモーニングを

ここはテラス席でわんこと一緒に食べれます。・・・朝からこのボリュームじゃ!

そして本日のお宿はここ「RVパーク飯田さるくら」さん

ここはレストラン、カフェ、バーが併設するRVパーク。

車中泊できるスペースの横はもう一台分のスペースがありタープなども張れキャンプ的なこともできちゃいます。

アーリーチェックインでお昼前にチェクインしてレストランでランチを!!

抜群の景色と青空のもと、コースランチで大満足!!

ここでトレーラーを残してヘッド車トゥーランで向かうは・・・

天竜峡・・・前々日の豪雨でちょっと心配ですが行ってみましょう

つり橋を渡ります。・・・川の色土色・・・

さらに進むと・・・わあああっ

歩道が寸断されてます。これ何時崩れたのだろうか?

この先は進めませんので引き返します。

そういえば入口に「がけ崩れ通れません」みたいなこと書いてあったような・・・

気を取り直して飯田市は焼肉屋さんが多いことで有名らしい人口1万人当たりトップの店舗数らしい

・・・と言うことで地元のお肉屋さんでお肉買ってBBQしようと

オーニング張って椅子テーブル、素足で楽しめるようマット敷いてワンコのゲージ・・・準備OK

お肉お肉わーいわーい

一日目は終了おやすみなさい

・・・2日目はトレーラーを引っ張って観光・・・・問題はトレーラーと一緒に停めれるか?

向かったのは妻籠宿

月曜日と言うことで割と駐車場は空いてます。

なので一般の駐車場に入ると係りのおじさんがここはダメあっちに行ってと・・・でここバスが停めれる駐車場に

駐車代金はバス料金の1,500円一般の駐車場は500円なので3倍か・・・停めれただけで良しとしましょう

妻籠宿は初めてそれでは散策しましょう

良い天気・・・暑いくらい

お次は・・・停めれるかな?・・・運試しです。

停めれたラッキー!!中山道のここは駐車場というかバス停も兼ねた車止めていいスペース、ここから歩いて降りて「男滝・女滝」が見れます。

男滝

女滝

そして、馬籠宿へ・・・月曜日の平日だけどトレーラー引っ張って駐車できるのか?

停めれました!!馬籠宿から少し離れた駐車場ですが・・・余裕で停めれました。しかも無料!!

平日なので観光客もまばらです。

お昼はわんこと一緒に食べれる「そば処まごめや」で

梅雨の晴れ間の旅でした。