●マツダ NDロードスター

ボンネットのデントリペア&タッチアップ

ボンネットに飛び石で傷つき凹んだんですが・・・・何とかなりませんか?

<施工前>

1cmに満たない小さな凹み傷、ボンネットはアルミ製なので錆びる心配はないのですがそれよりもお車はまだ新車なので

全部塗り直しなんてもったいなさ過ぎて・・・何とかデントリペアで凹みを直してタッチアップで傷を目立たなくできないかと!

凹みはボンネット先端なので工具が入るか心配でしたが丁度良い穴が利用できそう、これなら何と凹みは直せそうです。

問題はタッチアップ・・・・色がね?特殊な色なので筆で塗るタッチアップでは限界があります。それでもタッチアップで出来るだけのことをしたいということで

出来るだけ段差が無くなるように塗っては乾かし塗っては乾かしを繰り返して塗装を盛り付けそこから出来るだけ面一に仕上げ磨いて完成させます。

<施工後>

どうでしょうか・・・あえて遠目の写真でご紹介させて頂きますが・・・凹みはバッチあり直ってます。タッチアップの部分は近づいたらもちろんわかりますが、この距離感ならわからない・・・ね!!

艶が怪しげなソウルレッドは新車と言う事だけではなく、スイスワックスを塗り込んで仕上げてるからこそかな!!