前回のオーバーゲート撤去して芝生を剥がして・・・の続きです・・・

芝生を剥がしてどうするのか・・・・考えましたまた芝生を植えるのか?・・・

芝生はやめます。・・・と言うことで防草シートを敷きました・・・そして

大きくなり過ぎた木(シマトネリコ)を抜いてしまったので寂しくなりました・・・・ですので今度は成長が遅いと言われているソヨゴを植えました!!

そして・・・・悩んだ結果これを敷くことに!

瓦チップです。1トン単位で安くトラックで配送してくれるサービスもありましたが・・・1トンは要らないのよね・・・

と言うことでコメリがこの瓦チップを配送してくれるみたいなのでこれを50袋・・・合計600㎏を配送してもらいました!!

袋は量の分けが便利だわ・・・本当は750㎏程度の量が要るかな~と思いつつとりあえず少な目で敷いてみます。

こんな感じで・・・もう少し量があっても良いかな?いやこんなもんでも良いか?って感じで良い感じ!!

瓦チップって廃瓦のリサイクルでこんな感じで見た目も良し、温度も下げる効果がある様です。また踏むとジャリッて感じで防犯対策にもなります。