2023/11/28 和歌山 那智の滝、わたらせ温泉 /29 白浜 三段壁、千畳敷、ポルトヨーロッパ 30/ 三重県 熊野~Vison

ほぼ2か月ぶりのトレーラー旅で~す。

今回は2泊3日和歌山方面を観光してきました。

キャンピングトレーラーは三重県の熊野古道浜街道にあるここ、

道の駅パーク七里御浜にあるRVパークを利用させて頂きました。

トレーラーを切り離し向かったのは・・・和歌山の・・・

高さ133mの世界遺産の滝

飛龍神社から見上げる那知の滝

そこから少し山を登って・・・

三重塔からも滝を見れます。・・・写真は思ったようには撮れませんが・・・

そして熊野那智神社を散策した後は少し車を北方面に走らせて・・・・

わたらせ温泉大露天風呂に

露天風呂で疲れを取った後はトレーラーに戻り道の駅に隣接してるスーパーで買い出しお鍋を!!

2日目は・・・

日の出時刻の天気も良く丁度ここRVパークからこんな感じで日の出を見ることができました!!

そして最初に向かったのは白浜の三段壁へ

先っぽの方に行ってみます・・・

そしてここにはエレベーターで下に・・・洞窟から見れる三段壁は

落ちそうで落ちない岩が・・・

横顔が何匹も見えます・・・・よね!

三段壁を楽しんだ後は・・・

千畳敷へ

家のビスケとマリン・・・・記念撮影!

お昼は・・・行列ができる和歌山ラーメン店「丸田屋」へ

平日なんですがお昼時なので並んでました!

ラーメンはこってり系の豚骨醤油ラーメンだと思います。鯖のにぎりとゆで卵がテーブルに置いてあって一緒に食べるのが通だとか?

鯖の握りずしの酸味とこってり系のラーメンが合います。うちの娘は卵が美味しかったと2個食べて満足げ!

そして・・・車を1時間程度走らせて・・・

和歌山マリーナシティーにあるポルトヨーロッパに

ヨーロッパの雰囲気を満喫する?我がわんこ達!!

おいしそうだな~

この後トレーラーを置いてるRVパークに帰る途中の「きよもん湯」の温泉で疲れを癒して夕食は・・・時間も夜遅くなったので途中「CoCo壱番屋」を見つけたのでカレーをテイクアウトしてレーラーで頂きました。

そして3日目・・・・

アクシデントが・・・・うそでしょ!!

トレーラーを引っ張って観光しながら・・・

ここは三重県の海岸線を通る311号線、トレーラーを引っ張ってるので停まれる場所は限られます。

楯ヶ崎ここに停めて記念撮影!そしてアクシデントはこの先のトンネルを抜けたそこに・・・・

ええええええええええええええええええ!!落石と思われる約30cm四方の石が右バンパー側面を直撃しそのままタイヤにヒット

サイドミラーに転がる大きな石が映ってる!!!

一応警察に報告・・・面倒な手続きをして、落ち込んだままVisonによって・・写真は撮る気力もなくそのまま帰宅

改めて損傷個所を見ると・・・

タイヤは切れましたが変形もしておらず空気も抜けなかったのでそのまま走らせましたが・・・・

ハンドルが少し右側にずれてます・・・・

そんなトラブルに遭った旅となりました。

ワンコ達に慰められてます。「お父ちゃん元気出してねって」