天候が心配でしたがトレーラー旅に行ってきました!!

1泊2日間の旅で初日は非常に良い天気・・・お宿はここ長野県上伊那郡辰野町にある「かやぶきの館」

・・・・の駐車場の一角を車中泊で利用させて頂きます(笑

こんな感じで・・・ここでお泊り

お昼とお風呂は利用させて頂きました。

趣のある茅葺きの館、お昼に食べたお蕎麦と天ぷらも美味しかった!!

お昼を頂いてからはトレーラーを切り離しヘッド車のトゥーランで富士見パノラマリゾートへ・・・・

ゴンドラで上った山頂は涼しかった!!富士山も見えました・・・山頂アイスも美味しい!!

そして諏訪湖が一望できる諏訪立石公園へ・・・・

夕食は諏訪湖の畔の わんこと一緒に食事ができるテラス席のあるレストランで食事する予定でしたが・・・・宿のお風呂が8時まで、レストランから1時間弱かかるので6時にはここを出発しなければ・・・と言うことは5時頃にレストランへ・・・ただテラス席は当然外・・・で、気温32度・・・・

テラス席無理無理・・・と言うことで少し残念ですが・・・弁当やらデザートやら買って帰って、ゆっくり館のお風呂で疲れを取った後、トレーラーの中で食事を楽しみました。

そして食事の後一番楽しんでたのは右からハニーちゃん♀とビスケ君♂でした!!

2日目は・・・天気が怪しいぞ・・・・ビーナスラインをドライブして美ヶ原に行く計画だけど・・・・どうしよう?

朝の予報は午前中曇り午後から雨・・・まあ他の選択がないので行ってみることに!!

美ヶ原高原道の駅には何度か来てますが・・・・

ここ「美しの塔」は初めて、わんこ達と散歩を楽しみながら・・・・

すると少しですが青空が・・・

そもそも、最近の天気予報・・・当たらないよね?

2週間前も10日前もこの週は予報は良かったのねそれなのに1日ごとに予報が変わり・・・悩みに悩んで決めたんです。

今日当日も雨予報が少しだけ晴れ間も・・・雨降らなくて良かった・・・・結果オーライでした!!

ただ次はもっと天気の良い青空いっぱいの日に来たいかな!!