●ダイハツ コペン

左フェンダー&右ドアのデントリペア

大きめヘコミで少しリスクがありましたが・・・何とデントリペアをしてみました。

と言うのは再塗装されたパネルに出来た凹みと言うことで場合によっては直らない剥がれるなどのリスクがあるからです。

<施工前>

こちらは左フェンダーの凹みで、こちらは裏側からツールで押し出し作業が出来るのでリスクは少ないです。

<施工後>

うん、綺麗に直りました。

<施工前>

問題なのはこちら、運転席ドアのフロントフェンダー側ギリギリの所が凹んでますよね・・・

よく見るとドアのエッジから数センチの所に縦筋が・・・ここが残ってしまう可能性大です。

それと、ツールアクセスが悪い場所で裏側から押し出すのは難しのでプーリング作業が必要と言う事・・・これは冒頭にお話しした万が一の塗装剥離のリスクがあることです。

オーナー様にはそのリスクも受け入れて頂けましたので、出来る限りのデントリペアでの修復を実施させて頂きしました。

<施工後>

どうでしょうか!ぱっと見は良い感じ、じっくり見ても・・・いい感じ、少し縦筋残ってますが気にならないと言うかよくわからないよね!!

再塗装された塗装は綺麗ですよ!!色のむつかしさ、そして鈑金のむつかしさ、そしてデントリペアのむつかしさ

もちろんそれぞれにメリットもあります。

今回はデントリペアで正解だったですね、ご利用ありがとうございました。