●2018/3 BMW540i

雹害のデントリペア、テクニカルグラスコートⅠプラスダイヤLevel④

今年、岐阜で降った雹による被害に遭われたそうです。

保険を使用して修理させて頂くわけですが・・・

BMW540iのボディーはボンネット、トランク、ルーフ、ドアパネル、フェンダーなど固いアルミを採用されてる高級車!!

アルミボディーは鈑金が出来ないので通常は交換そして塗装をするわけですが・・・

切り取ったりガラス外したり・・・再塗装されたその塗装の色やら品質やらいろいろ心配なことも多いですよね

その点、デントリペアだと凹みそのものを押し上げて凹みのない元の状態に戻すという修理なので再塗装のリスクなどの心配もありませんね!!

と言うことでオーナー様からはひょう害のデントリペアでの修理と、ボディー全体の磨きそしてコーティングの施工までを御依頼を頂きました。

アルミボディーなので凹みの数は少なくて済んでるのですが・・・・1個1個のへこみを直すのが・・・硬い硬いカタイ

中には深い凹みもあり・・・・全部デントリペアで直せるのか?・・・・頑張りま~す!!

雹害のデントリペア

<施工前>

こんな凹みが無数有ります。

<施工後>

裏から押して直したり、表から引っ張って直したり・・・

<施工前>

ドアの上の方はツールが入らないので・・・プーリングで直るんか?アルミだぞ硬いぞ・・・と思いながら・・・

<施工後>

直ったぞ!!

<施工前>

ドアのピラーここは薄いパネルで出来ています。デントリペア出来ない可能性大・・・出来なければ交換するよとは言ってますが?

<施工後>

直ったわ!!すげぇ~・・・交換しなくて良かったです。交換すると周りのアルミモールなども交換する必要があったりとバランス悪くなったりするリスクがありますからね、そのまま直るのが良いんですよ!!

<施工前>

今回一番深い凹みです。この部分はアルミではなくスチールなのですごく凹んでます。

またツールが入らない所なので・・・一番時間をかけて引っ張ったり叩いたり・・・

<施工後>

よっしゃ!!完璧じゃ!!!!!

<施工前>

喜んだのもつかの間、今回一番手こずった凹みはこれや↑

〇△×◇□△×〇◇な方法でなんとかかんとか・・・・

<施工後>

このやろって感じでねじ伏せて・・・完璧に無かったことに!!

そして唯一デントリペア出来なく交換したのがこれ・・・

そうこれBMWのBの左横・・・凹んでますよね・・・これはさすがに交換しましょう

新品取り寄せ交換して

凹みが直ったので、磨きを行いましょう!!

凹みを修復する時に引っ張ったり叩いたりして出来る痕跡もありますので修理箇所の磨きも保険で見てもらいます。

若干ある染みもテクニカルポリッシュで完全復活さらしグラスコートⅠプラスダイヤで最高の美観をお届け・・・

デントリペア~磨きリフレッシュ~コーティングの完成です。

O様お待たせいたしました。

車の綺麗の維持のお手伝いこれからもよろしくお願いいたします。