●トヨタ アルファード

左スライドドアに出来た横筋20cm~凹みのデントリペア

丸い凹み、縦長に凹み・・・まあよくある凹みで修復可能とされる凹みの形状です!!

横長の凹み・・・通常施工不可となってしまいやすい形の凹みです・・・・

なぜかと言うと丸い凹みや縦長の凹みは停車中にドアが当たる物が当たる・・・など衝撃点が凹みの中心に点であります。

横長の凹みはと言うと車が移動しながらぶつかる或いは移動してきた車が当たる・・・・と言うことはぶつかって移動した距離分の横長の凹みはその衝撃点が横の線なんです。横の線=点点点点点・・・何です。

デントリペアで施工する際その凹みの衝撃点を無くすことで凹みが直るのです。ですので衝撃点と衝撃線では

その長さがある分大変なんですね・・・・

御依頼頂いたアルファードはこんな感じです。

<施工前>

上から見ると

こんな感じです。横に約20cm以上の筋がくっきりですね・・・

まあでも被害はこんな感じで良かったとしましょう・・・・もう少し強くぶつけられていたら・・・鈑金塗装又はドア交換+塗装

何とかデントリペアで直りそうな凹み方だと思いますので・・・・頑張りました!!

<施工後>

きれいさっぱり無くなりましたよ!!ボディーガラスコーティングも施工ヶ所は再施工し完成です!!