あれあれ、私の相棒(NA6ロードスター)ナッちゃんからオイルが漏れている?

調べて見ると・・・・エンジンミッション関係ではなく、どうやら左前の足周付近からからのオイル漏れの様です漏れているようです。

ジャッキで上げてタイヤを外して調べると車高調のアブソーバーからのオイル漏れですわ・・・

まあとっくに賞味期限は切れてるご様子で悲鳴を上げてる感じででしたね

と言うことで・・・どうする?オーバーホールもできるようですが外して送って直ったらまた付けて費用もそれなりに掛かるため

新しい車高調に交換することにしました!!

商品到着!・・・・で、だれが付ける?どこで付ける?自分でここで付けました!!

これまで頑張ってくれた「マルハBCダンパー」足周りを弄るのはおおよそ17年ぶり?

工具が足りずホームセンターに駆け込んで・・・バタバタの作業で・・・お客さん来て仕事して、また自分の弄って・・・で

付いた!!「TEIN FLEX Z」

こんな感じで1G締めもバッチリ!!

車高は基準値の約1cmダウンで調整した・・・・つもりです。

これまで、お疲れさまでした。左から2番目がオイル漏れを起こしてた子です。オイルでテカってるよね、

そして試走を・・・約60㎞程度走って・・・

以前より約1cm程度車高は上がってるよね・・・さあどうする?

車高を決めたらタイヤも新品にしてアライメントを取り直して・・・ワクワクしますね!!

それではまた。