●2020/3 BMW 523d

テクニカルグラスコートⅠプラスダイヤLevel④、ウインドウポリッシュ&コート、ミラーポリッシュ

3年が経過したホワイトボディーのBMW523dが入庫しました。ご依頼はボディーのリフレッシュ&コーティングです。

面は綺麗で良い感じですが・・・隙間が問題です!!3年間の汚れが溜まった感じです。

コーティングを施工するために下地処理をするわけですがどこをどこまで綺麗にしてコーティングするかはこだわりたいところですよね!

こだわってるところを少しご紹介しましょう・・・

この様にエンブレム周りをよく見ると黒ずみの汚れが溜まってて通常の洗車では落とせなくなってます。

ですので、アルカリ洗剤或いは酸性洗剤そしてその両方を使い分けてスッキリさせます!

ドアノブ周りも

綺麗にスッキリ!!

ここもね・・・普段は洗わない所かな?・・・

この様によく見ないと気が付かない所を綺麗にすると全体の印象も新車時に近づきます!!

因みにオーナー様はその隙間の汚れが気になってたそうです!!

他には・・・

ここはトランク・・・カバーを外すとご覧のように葉っぱやら砂やら・・・怪しかったのでカバーを外して見ました

前オーナーさんの時はざっくりの洗車しかされてないようです。普段からこまめに洗車してればここまで汚れはたまりませんからね

スッキリそしてカバーを付けます。

現オーナーさんはこまめに洗車される方なので安心です。

窓ガラスとモールは・・・

窓ガラスのウロコ除去&フッ素撥水加工そして黒モールは磨いてシミと傷を消してコーティングすると・・・

スッキリピカピカ!!

ボディー塗装面は微細なシミ、洗車傷を最適な状態に磨き上げてグラスコートプラスダイヤで仕上げます。

そしてコーティングは塗装面はもちろんですが・・・

こんな所も汚れを落として黒々コートします。標準作業です!!

他にもナンバープレート、ワイパーアーム、レンズなどもすべてコーティングして完成です!!

オーナー様ありがとうございました。洗車を楽しんで下さいませ!