●2018/3 トヨタ カムリ

テクニカルグラスコートⅡLevel⑤、複数のタッチアップ

5年目のリフレッシュ&コートのご依頼です。

ブラックカラーは・・・ね、どうしても手入れが大変、傷もシミも目立ちますしね!

でも綺麗でいれば他のカラー以上に景色の映り込みがはっきり見え輝いて見えます。

ご入庫時です・・・・

さてさてどんな感でしょうか・・・

ボディーのシミはこんな感じで多少クレーター状に一つ一つのシミが凹ってます。

鉄粉異物除去とシミの凹も少し平坦にして・・・ポリッシュします。

黒光が復活しました。

うん、良い感じですね!!

そしてエンブレム周りモールの隙間などね・・・・

モールとボディーの隙間・・・白く固まってますよね・・・これに汚れが溜まり雨が降ったり洗車したりした時、水が溜まり・・・

それが太陽で照らされて乾き・・・を繰り返し・・・おそらく5年分の汚れ(スケール)の塊です。

こうなると普通の洗車では落とせません・・・・なので酸性溶剤(スケールリムーバー)を筆で塗って溶かしてそして水で洗い流して落とします。

車の隙間と言う隙間、ドアノブ周りそしてエンブレム回りなど水が残って乾くところは全部落としました。

そして飛び石傷・・・

せっかく綺麗に磨いてリフレッシュしてコーティングするのなら・・・飛び石の傷も目立たなくしておきましょう!!

当店ではコーティング施工と同時にもしも飛び石傷などあればタッチアップ補修で目立たなくさせて頂いてます。

ですのでご希望の方はタッチペンをお持ちくださいませ。

こんな感じで目立たなくなりました。

因みに飛び石傷が無数にある場合は再塗装がお勧めですね

すべてのディテールのリフレッシュ&コーティング施工が完了しました。