トレーラーを引っ張ってキャンパーの聖地へ!!

目指すは富士山のふもとのキャンプ場「ふもとっぱら」・・・初めてで、天気も良くここ東名富士川SÃ(上り)から丸見えの富士山を見れてテンションが上がりまくります。

そして到着!!

雲一つない晴天、土日は予約も埋まってますが、平日は余裕で予約できました!!

で、この広~い芝生の敷地のここに陣取り・・・・

こんな感じでトレーラー+サイドテントを初張り!!・・・このサイドテント、トレーラーのCレールに通してあとはエアーで膨らませて張ります。ヨーロッパではキャンプ地で長期滞在する時にはこの様にトレーラーとテントの組み合わせで楽しまれてるみたいで色々なメーカーからサイドテントが販売されてます。

因みにこのサイドテントはイギリスからの輸入ものです。

次の朝・・・日の出を期待して・・・富士山の周りには雲が・・・この後さらに雲がかかって日の出は拝むことはできませんでした。

その後、日が昇るとご覧のように快晴!!

あまりキャンパーらしいことはしてませんがこの景色を見れただけで満足です。

20年ぶり位のキャンプでキャンパーもキャンプギアも様変わり、びっくりしたのはソロキャンパーが多いのにびっくり!!

ちょっと残念だったのはここふもとっぱらはキャンピングトレーラーもOKのキャンプ場で、他にもトレーラーで来てる人いるかなって思ってたんだけど私らだけでした。

そしてふもとっぱらを後に近くにある白糸の滝に・・・・駐車場にトレーラー停められるかな~?停めれたら滝を見に行こうと・・・

運よく大型バス用の駐車スペースに停めれました!!

それではまた・・・・次どこ行こう?